園の一日

 
 
8:30〜
 
●親子で登園 ●身支度 ●遊び
 
9:00〜
 
●朝礼 ●クラスの時間(設定保育/自由遊び)
 
11:30〜12:00
 
●お弁当 ●片付け
 
13:00〜13:30
 
●自由遊び
 
13:40〜
 
●身支度 ●帰りの集まり
 
14:00〜
 
●親子で降園

おはようございます
先生ピアノじょうずだね
お弁当っておいしいね
何をつくっているのかな?

◎正課保育として

 体育講師による発達段階に応じた 《 体育指導 》 と、音楽講師の指導で表
現能力を育てる 《 リトミック 》 を行なっています。
体 操
リトミック

◎通園は

 本園では、幼児の心身の発達と親子のふれあいを大切にしています。 お父
さまやお母さまと幼稚園のつながりを深くして、幼児の発達を見守りたいとの
考えから、通園バスは使用しておりません。

◎お弁当は

 小中学校では給食をおこなっています。合計9年間も給食になります。 せ
めて、幼児期にはお母さまの手作りのお弁当を味わってもらいたいと考えて
おります。 どうぞよろしくお願い致します。

課外活動

 通常保育が終わった後、専任講師による 《 絵画教室 》 《 スポーツクラブ 》
《 サッカークラブ 》 を行なっています。
絵画教室
スポーツクラブ
サッカークラブ

預かり保育

《 トトロルーム 》 …色々な事情で短い保育時間では困るというご家庭とも向き合っていきたいという思いから9年前に始めました。 幼稚園教諭、保育士の資格を持つ専任の「トトロママ」が、子ども達にできるだけ家庭に帰った様な気持ちで過ごしてもらいたいと活動しています。
 
《 K a n g a ルーのへや 》 …幼稚園の3歳から5歳の年齢の子ども達だけでなく、もっと小さい子ども達の育ちを見守りたい気持ちから、0〜2歳児を預かります。 専任の保育士をおいて、給食もあり、月極め保育の他に一時保育もあります。
トトロルーム
kangaルーのへや
Latest update 2017/11/01 Copyright 2011 All right reserved by Sesonin kindergarten